国内旅行

航空券手配料は?

ANA・JAL・スカイマーク・ソラシドエアーなどの手配が可能です。
1区間1名様当たり 550円です。
*スカイマークの場合予約と購入期限が近い場合は別途緊急手配料金が必要な場合がございます。

JET-STAR ・Peachはインターネットで手配予約となります。
お客様自身で予約をされることをお勧めします。
手配を希望される場合は窓口にてご相談下さい

ホテルパックはいつまで申し込みをしたらよいですか?

航空券付きホテルパック・JR券付きホテルパック(募集型企画旅行)は出発日の前日までお申し込み下さい。 いずれも、空席・空室に余裕がある場合です、状況により異なりますの早めお申し込み下さい。

どの会社のツアーを取扱っていますか?

当店ではパ-トナ-店であるJTBの商品を取り扱っております。
ホテルのみの手配も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

パッケージツアーとダイナミックパッケージの違いは?

ホテルと交通手段(飛行機・新幹線)をパックにしたものを
「(募集型)企画旅行」といいます。
予約方法・諸条件により、パッケージツアーとダイナミックツアーに分けられます。

以下ホームページをご覧ください。

http://sky-travel.co.jp/dphikaku/

18歳未満(未成年)でも予約ができますか?

お申込時点で18歳未満の方は、親権者同意書をご提出いただければ、お申込いただけます。

海外旅行

マイレージを貯めたい。

ご予約の際にマイレージ加算希望の旨をご連絡下さい。

マイレージは航空会社が提供するサービスです。
航空会社や、ツアー設定の航空券クラスによってはマイレージ加算対象外の場合もございますので予めご了承下さい。

旅行先の電圧とコンセントプラグの形状を知りたい。

日本の電圧は100Vですが、海外では200V前後となる国も多くございます。
現地でご利用になられる電化製品の取扱説明書や製品シールなどをご覧頂き、対応電圧が100Vに限定されず、渡航先の国の電圧も対象となっている場合はそのまま変圧器無しでご利用可能です。

日本のコンセントプラグの形状は「Aタイプ」ですが、海外では様々な形状があり、同じ国・ホテル・客室内でもご利用されるコンセントによってプラグ形状が異なる場合もございます。どんなプラグ形状でも対応できる便利な「マルチプラグ」のご準備をおすすめします。「マルチプラグ」は家電量販店や空港にて販売されております。

チップの習慣はありますか?

ご旅行先によりますが、海外では基本的にチップの習慣がございます。
ホテルやオプショナルツアーのガイド、送迎ドライバー、レストランなど、必要に応じてチップをお渡しください。ただしチップは絶対に必要なものではなく、お気持ちとなりますので、忘れてしまっても問題はありませんので、ご安心下さい。

ホテルのアメニティはどんなものがありますか?

ホテルにより異なりますが、日本のホテルには必ずある、スリッパや歯ブラシはないことがほとんどです。シャンプーやボディソープなど備え付けがありますが、ホテルによっては石鹸しかない場合もございますので、日本から旅行用を持参されることをおすすめいたします。
詳細は各ホテルのHPをご確認下さい。

渡航先の安全・衛生状況は?

外務省が発している、海外安全情報をご確認下さい。
http://www.anzen.mofa.go.jp/

また、外務省ではご旅行先の最新危険情報を配信するサービス「たびレジ」もございます。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

オプションは後から追加も可能ですか?いつまで申し込めばいいですか?

通常期は、ご出発の2週間程前でしたらお手配が間に合うものが多くございます。
お問い合わせを頂いてからの空き確認となりますので、年末年始や大型連休でのご旅行の場合や、人気オプショナルツアーは、早い段階で満席になる可能性がございます。
特に美術館、博物館など人気のチケットは早い段階で完売になりやすい傾向にございますので、なるべくお早目のご検討・ご予約がおすすめです。

空港で預けていた荷物を受け取ったところ、荷物に破損があった。

空港でお荷物を受け取ったその場で、ご利用航空会社係員へお荷物に破損がある旨をお知らせ下さい。
空港を出て、ご宿泊先へ到着した後やご帰宅後のお申し出ですと多くの場合、保険の補償対象外となります。

空港に到着すると搭乗予定の便がフライトキャンセルになっていた。

航空会社係員に代替便の確認をお願いいたします。お困りのことやその後のサポートを必要とされる場合は、日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。航空会社より代替便の案内等があった場合は、その旨お知らせ下さい。

飛行機が遅延したのですがどうしたらよいですか。

現地到着後送迎が付いている、オプショナルツアーに参加するなど、弊社手配のサービスがある場合、日本出発前の弊社営業時間内の場合はご予約店舗へご連絡下さい。弊社営業時間外については、最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。

デポジットとは何ですか?

デポジット(預け金)とは、宿泊代金(弊社ツアーに含まれるサービス)以外のご滞在中のホテルへの支払い保証金です。
一般的にチェックインの際にクレジットカードの提示を求められます。
現金をお預け頂く場合もございますし、クレジットカードのみ(現金不可)の場合もございます。

お部屋の有料飲食物やルームサービスの利用、お部屋のものを破損してしまうということがなければ、このデポジットはチェックアウト時に返却、またはクレジットカードから引き落とされることはございません。

もし、デポジットから清算をされることがないはずなのに、ご帰国後にクレジットカード会社から請求がきた場合は、ご予約店舗へご連絡下さい。

チェックアウトの際など、その場で確認が必要な場合は、
現地緊急連絡先へのご連絡下さい。

宿泊税とは何ですか?

宿泊税(観光税、滞在税)とは、チェックイン又はチェックアウトの際にホテルへ現金でお支払い頂く事が義務付けられている税金です。
主に欧米圏のホテルやアジアの一部地域で採用されており、課税額は各地域、ホテルの星の数、宿泊日数、宿泊期間により異なります。
(ヨーロッパの宿泊税の目安:1人1泊あたり1~5ユーロとなります)